『リゾルト711』

f:id:jyurakusha:20191024190017j:plain

今回は台風がそれてくれそうですね。にしても雨ばっかりですよね。あの暑かった夏も

さすがに冷えてきました。雨さえやめば気持ちのいい秋なんですが。現在の相棒は

ゾルトです。以前に710を穿いてましたが、小さいサイズをすすめられて無理して

穿いてました。あれはやめたほうがいいですよ。膝が出すぎてかっこ悪いし、小さいと

穿いていて楽しくなかったです。ということでこの711はベストサイズを選んで

います。まずはこのジーンズシルエットがいいです。リーバイスに似てるとかは別に

していいシルエットです。染めは比較的うすめですが、やたらと黒っぽいくらい濃紺の

ジーンズが多い中いいさじ加減じゃないかと思っています。生地の雰囲気はXXという

よりも66というよりもレギュラー501に近い印象です。レプリカというよりは

どちらかというと、いい意味でデザイン系ジーンズに近いかもしれませんね。エビスに

してもアプローチは違うけど、シルエットを重視したジーンズに古いジーンズの要素を

取り入れてるタイプかなと。と言っても決して悪口ではありません。いいものは

やっぱりいいので。穿くと楽しいんです。もう1度、710も穿きたいです。次は

オーバーサイズを選びたいです。生地は711も710も同じだったはずですが。

さて、週末はまた出張です。準備をしなければ。