『革パッチ』

f:id:jyurakusha:20191022195952j:plain

今日は祝日ですね。自分は仕事で終わりましたが。やっと過ごしやすい季節になった

ので、古着屋とか行きたくなってきました。現在の相棒ウェアハウスの1001。

そろそろ洗濯です。いつの間にか育ってきて、このジーンズを見る目が変わりました。

このジーンズを販売してた頃はステッチはないけど、赤タブはついてますね。その後

タブも無くなってカンヌキ止めになりましたね。最近は赤タブの上からカンヌキ止めに

して糸を抜けるようになっています。アーキュエットステッチも上下に重なるように

なっているのをよく見るので通常仕様になっているのでしょうか。革パッチの端が

ひび割れてきました。ファーストウォッシュに熱湯を使ったのが悪かったのか、色が

黒くなってしまいました。ちょっとテンションが下がりましたが、少しづつ戻りつつ

あるように気がします。多少縮みが出てきてますが、フルカウントに比べるとソフトな

感じです。ヴィンテージだと黒ずんできて縮んだのちに割れて取れるパターンですが

少し違う感じになりそうです。ウェアハウスの革パッチが取れてしまうというのは

まだ見たことがないので、多分これ以上縮むことはないんじゃないかと思います。

このジーンズ、ここから結構楽しめそうな予感がします。次はリゾルトを穿こうと

思います。このジーンズのパッカリングいいと思いませんか。