『プラントハンタージャケット』

f:id:jyurakusha:20191016195358j:plain

なかなかやって来なかった秋が、台風の後に急にやってきました。朝晩はシャツでも

寒く感じるくらいです。秋に向けて買ったジャケットもやっと登場できました。

ササフラスのプラントハンタージャケットです。ゲームポケットなどハンティングの

要素を取り入れてかなりカッコいいデザインです。このブランドのデザインが好きで

いくつか持っていますが、このプラントハンタータイプが一番好きでシャツタイプも

持っています。生地は薄めなので、2重になっていても体感的にはシャツに近いです。

このブランドは生地にもこだわっていますが、これはなんだったかな。忘れてしまい

ました。あらためて調べてみます。薄手ですが、チノっぽい素材で洗濯後は結構シワに

なりますが、着てるとシワがなくなってくれます。色が薄いんで当然汚れも目立つので

ガンガン洗濯していく予定です。本当に待ち望んだ秋ですが、遅れた分シャツを

楽しむ期間は短くなるでしょうね。短い秋になるかもしれませんが、楽しみましょう。

服が楽しい季節が到来しました。