『ウェアハウス1105』

f:id:jyurakusha:20190917195353j:plain

朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ秋を実感とまではいきませんね。はやく

シャツやジージャンが着たいです。あまり残暑が続くとシャツの着れる期間が失われる

可能性が大です。温暖化の影響を最も受けている服はシャツじゃないでしょうか。

ということで、スタンばっているシャツ達が悲しく吊られています。現在の相棒は

ウェアハウスの1105です。手持ちのジーンズの中ではあまり好きではない部類に

なっています。色はいい感じで、パッカリングもいい感じ。ステッチも切れてきて

いい感じに育ってきています。いい部分も多いのですが、どうもシルエットが好きに

なれないんです。テーパードとしては細すぎるし、スリムには太い。どうも女っぽい

シルエットに感じます。あとは生地の織りです。ヴィンテージの生地をスキャンして

パターン化したタイプじゃないかと思っています。多分。このおかげでどうしても

ヘリンボーンみたいに見えてしまいます。後ろから見るとバックポケットがあるせいか

致命的ではありませんが、正面から見ると目立ちます。色落ちが進めばマシになるかと

思ってましたが、そううまくはいきません。普通の洗剤で洗うというテーマがある

ので、ローテーションではレギュラーの位置についてますがどうしても嫌いな部分が

目についてしまいます。シルエットは505タイプではTCBジーンズがよかったです。

ウェアハウスのもの作りは大好きだけど、シルエットは弱点かもしれませんね。

実験をしているジーンズなので、これは最後まで穿きたいと思っています。またいい

ところを発見してお気に入りになるか。いい部分も多いので、また別のウェアハウスの

モデルに手を出すかな。全体の中で、ウェアハウスの比率が高すぎるので心配して

います。・