『501 110周年』

f:id:jyurakusha:20190906184257j:plain

今日から青森出張です。ひと足先に秋を感じる

つもりできましたが、猛烈な暑さが待っていて

いきなりバテました。上着まで用意したのに

大汗かいた着替えがいるくらいでした。昨日から

相棒は501の110周年モデルです。いつの間にか

このジーンズも育ってきましたね。生地の表情の

複雑さが、目立ってきました。全体的に丸っこい

シルエットの存在感も出てきてると思います。

昨今のレプリカ系ではどのブランドも腰回りは

フィットさせて腿から真っ直ぐに落ちるという

501の良さを無視した変な流行がありましたが、

アンチフィットもいいんじゃないでしょうか。

もちろん服によってはキレイなラインも必要

ですが、505や70年くらいのモデルと使い分ける

感じでいいと思います。XXのシルエットを変える

というのは賛成できませんね。あるブランドが

XXの生地で66のシルエットにした成功体験から

間違っていった気がします。生地がザラザラって

いうのもありましたね。そのあたりはまた機会が

あればということにします。このジーンズに

気づかされた事もあるんですよね。