『無印のTシャツ』

f:id:jyurakusha:20190809171621j:plain

台風が心配ですよね。お盆の日本列島が大混乱になる可能性がありますね。それる

可能性も低そうなんで覚悟したくないなぁ。数年前になんとなく買った無印良品

Tシャツ。生地が薄くて着やすいのですが、どうも軟弱な雰囲気で長袖シャツの下に

使うくらいになっていました。やっぱり自分的には厚手の生地を着込んで、自分の

体型にフィットさせるほうが好きです。そう言うのが決まっているのに何故これを。

かと言ってこのTシャツには罪はありません。色あせるくらい着込んだら自分に合う

雰囲気になるか試験的に着込んでいます。最近の服ってどうも生地が薄くて嫌なん

ですよね。これもそうだけど、全体の雰囲気がレディースっぽく見えて仕方ありません

画像で見るより実際は色あせてきています。確かに生地が薄いと最初からストレスは

感じないし、飽きたら買い換えればいい。Tシャツなんて消耗品だし。そう言うのは

どうも楽しくないです。まぁ、下着用のTシャツは割り切ってますが。それでもBVDと

決めています。BVDの白のTシャツも本当にタフですよ。グンゼはなんか子供&シニア。

そんな気がして敬遠してしまってます。このTシャツですが、案外丈夫なんですよね。

値段に対しての耐久性は悪くないです。確かに良品ではあります。インナー用なら

アリかも。明らか色あせが見た目に出るまで着ようと思ってます。いよいよお盆ですね

過ごしやすくなることを祈ってますが、無茶な願いかもしれませんね。