『ダメージが』

f:id:jyurakusha:20190404212059j:plain

やっと寒さの底から脱出したようですね。今日は朝が寒かったので、フィルソンを

着ました。そろそろこれもお休みの時期ですね。着ていて気づいたのですが、とうとう

ダメージがついてしまいました。ほつれたのか、穴に見えます。最初は不死身と思って

いたウールジャケットですが、案外劣化してきます。初期の起毛感も失われてきて

あちこちで織り目が見えてきています。薄くなってきた分、着心地が良くなってますが

どうやらこの先はダメージとの戦いになるかもしれません。古着屋でみるウールの

ジャケットに穴が空いているのを見ますが、虫食いだけではなさそうですね。ウールも

穴が空くのを知りました。ここ数年は冬の相棒だったのでちょっとショックでした。

春にこれを見つけたら、虫食いと思ったでしょうね。そんなにダメージが目立たない、

それがウールのいいところです。まだまだ着るぞと意気込んでますが、季節的には

もうお休みになってもいいです。とにかく、今はカバーオールが着たいです。