『501ブラック』

f:id:jyurakusha:20190327204206j:plain

自宅用になっている501ブラック。去年は冬のローテーションのレギュラーでしたが

このジーンズの記事の人気がないため、現在は2軍になっています。だけどやっぱり

カッコいいんですよね。毛羽立ちが強いので独特の雰囲気です。ブラックというより

グレーです。赤味があるので、ブラウンっぽくもあります。ブラックにも種類があって

横糸もブラックの真っ黒のブラックデニムもありますが、自分はこの生地が好きです。

縫製糸も金色でブラックと合うんですよね。だけど、ブルーに比べると合う色が限定

してしまうんですよね。ジージャンもブラックで合わさないといけません。夏場に

ポロシャツとなら大丈夫だけど、夏にブラックは気が進まなかったです。もっと色が

落ちてくると問題はないでしょうね。生地の厚さも程よくて、アメリカでは理想の

生地と言われていたアメリカ製501。あとはこの色落ちをどう評価してもらえるか

だと思います。ヴィンテージに比べると縦落ち感がないので、悪いものという評価を

受けていますが、これのカッコよさを知ってもらいたいです。また違う良さがあるので

やっぱり今後も穿いていきます。夏もいけるかな。