『LLビーン』

f:id:jyurakusha:20190321123544j:plain

今は暖かいけど、週末は気温が下がりそうですね

出張の服が難しいです。気温が低いほうに合わさ

ないといけませんが、今は暑すぎます。こんな

ときに助かるのがマウンテンパーカーです。

ある程度は小さく丸めることが出来るので、

戦力になってくれます。内にウールが貼ってある

こともあって暖かいし、風の侵入が少ないです。

外側の素材はナイロンなので撥水性は無いけど

ウールがある程度は水を弾いてくれるので、

心強いです。ただし、寿命は長くはないかな。

袖まわりは結構傷んできています。そろそろ次の

世代のものを探してますが、このブランドの

デッドストックは出にくいかも。ウールリッチで

探すか、美品を探すかですね。古着屋をまわる

時間がないけど、そろそろシーズンオフでお店で

並ばなくなりそうです。本当に使いやすいので

手が伸びるのがこれです。ノースフェイスでも

探してみようかな。