『501ブラック』

f:id:jyurakusha:20190306200715j:plain

自宅用になっている501ブラックです。正直、インディゴに比べてブラックデニムは

自分には似合わないです。見ての通りかなりカッコいいのですが、他の服と合わせ

にくいんですよね。というかインディゴブルーが素晴らしいと言うしかありません。

もう少し色が落ちればいいかもしれませんね。ポロシャツとかとなら合わせやすいかな

今のところ夏は敬遠してますが。この時代特有の毛羽立ちが強い生地なので、より

グレーっぽく見えます。太もものあたりは毛羽が取れてきて、そのあたりだけ黒く

見えています。フロントボタンが銅色になっているのがカッコいいんですよね。

インディゴと生地感が違うことはないと思いますが、昼にエビスジーンズを穿いている

影響か柔らかく感じます。本当に理想の生地の厚さですね。古着屋で店員とお客さん

との会話で、ブラックはどうしてもメリハリのない色落ちになる。それを聞いたので

メリハリの色落ちにしたいなぁ。いい感じのブラックをオシャレに着こなすと、すごく

粋なんですよね。ブラックを選ぶ人にはファッション音痴っぽい人も多い気がしますが

これにボタンダウンシャツをシンプルに合わせて、それが似合うというのが自分の

理想ですね。と言うことで、これは穿き込んで育てます。いい感じなると信じて。