『110周年501』

f:id:jyurakusha:20190219190916j:plain

どうやら冬のピークが過ぎたかもしれませんね。この時期に暖かい日があるとすごく

ラッキーな気分です。現在、501の110周年モデルを穿いています。ここにきて

一気に育ってきたように思えます。色は青味が強いと言うか淡いと言うか。ある意味

他にない雰囲気になっています。もう少し黒っぽいほうが、ヴィンテージに近いかな。

最初に毛羽が強かったので、ヒゲなどのアタリが出るのが遅めでしたがボチボチ出て

きました。シルエットはいい意味で洗練されていないので、腰回りのルーズな感じが

気に入っています。最近のジーンズはシルエットをスッキリさせる方向なので、すごく

貴重です。ですが、少しだけテーパードしてくれてたら最高ですが。なぜか右に強い

斜めヒゲが出ていますね。自分の予想ではここからがこの生地が本領を発揮すると

思っています。先はまだ長いと思いますが、お気に入りの1本です。