『ウェアハウス1001』

f:id:jyurakusha:20190216193059j:plain

そろそろ洗濯の日数になります。ポケットにステッチがないけど、ここまでエイジング

すると、物足りなさは感じませんね。ウェアハウスにまだ赤タブがついていた頃に

作られたジーンズです。ウェアハウスの生地は試行錯誤しているのか、作られた年に

よって雰囲気が違うような気がします。初期の方がいいとか、好みが分かれたりする

面白さもあります。自分は色んなブランドを穿いているので、この時期がどうとかは

言えるレベルではありません。年代ごとに穿き比べても結構楽しめるでしょうね。

シルエットは段々シャープになっていると思います。革パッチが変色していますね。

理由はファーストウォッシュで熱湯を使ったせいです。理想で言うと最初に洗剤を

使って、しっかり糊を落とした方がパッカリングがいいと思います。この時の自分は

糊は落としたいけど、ブルーはできるだけ失いたくない。だったら洗剤を使わない分

熱湯で糊を落とせないかな。と言う考えでした。それが正しかったかはわかりません。

そして革パッチは変色して縮んでしまいました。乾燥機に入れ続けると、どうしても

縮んでくるので仕方ないかなと思っています。まぁ、いずれにしても劣化するもの

なのでいいかな。月曜からはジーンズを変えます。どれにしようかな。