『TCB XX』

f:id:jyurakusha:20190122201234j:plain

501studentを穿くつもりだったのに、いつの間にかこれを穿いてしまいました。

505タイプと比べようと思ってたけど、505のほうはジッパーが壊れたので

もしかしたら引退の危機もあります。これも穿き始めたばかりで洗濯もまだ1回。

まだ大した変化もありません。ゆったりしたシルエットを穿きたいので、これを

購入したけど腰回りはタイトに作られています。本来のXXらしさはないかも。

太ももから膝にかけて真っ直ぐなシルエットで、さすがに今の時期は風通しがよくて

ちょっと寒いかも。色は濃紺ですね。505タイプも最初は濃いけど落ちるのが

早かったので、これも同じ傾向がある可能性は高いです。ウェアハウスの福袋XXが

これよりもさらに濃紺なのでTCBの印象が薄らいでいます。これの特徴は生地が

ジンバブエコットンということです。フルカウントも同じジンバブエですが、穿いた

雰囲気はかなり違います。フルカウントのスカスカ感に比べて、こっちはしっかり

詰まった印象です。打ち込みの本数が違うんでしょうね。冬の間に濃い目の色を

穿きたいので、画像的に面白みがないジーンズが多くなると思います。ボチボチ

お付き合いして頂くとうれしいです。