『ウェアハウス1105』

f:id:jyurakusha:20190115203446j:plain

そろそろ、最も寒い時期に入る頃ですね。例年だとパンツも裏地付きを穿く日が

ある時期ですが、今のところ出番がないです。現在穿いているのはウェアハウスの

1105福袋モデルです。リーバイスで言うところの505にあたる品番です。

これは去年のウェアハウスのサンプルセールで購入しました。これを買ったときは

福袋モデルが好きという訳ではありませんでした。どちらかというと60年代とか

70年代のシルエットに興味がありました。今は太めのシルエットが気になるので

価値観の変化を感じます。ここまで穿いてみて、染め色の濃度の問題か色落ちが

すごく早く感じます。青みが強いです。縦に出る線が強くて、この時代のジーンズの

特徴を捉えていると思います。ですが、やっぱりヘリンボーンみたいに見えるのは

残念です。もっと色が落ちたら気にならないかな。蛍光剤入り洗剤を使っている

せいか青白く感じますね。洗剤メーカーの指定量の3分の1くらいでもこうなるので

定量入れるのは危険ですね。ある程度薄めのブルーを目指しているので、今はまだ

通過点ですね。夏にポロシャツとキャンバススニーカーにあうジーンズが理想です。

シルエットは強めのテーパードで武骨感が無さすぎです。このままいくと夏までには

それなりに育ってくれそうです。