『ボアジャケット』

f:id:jyurakusha:20190111154854j:plain

寒いです。それだけではなく、身も凍る事がありました。TCB505のジッパーが

崩壊しました。本来は昨日で10日だったので、洗濯にまわすところを出張の

関係で日数を合わすため今日まで穿くことにしました。そして今日の午後になって

気づいたのですが、ジッパーが下がっていました。『いけない』と思って急いで

上げると感触が軽い。片側が外れていました。上は暖かいボアジャケットですが、

下半身はパンツ1丁になって調べたら、ジップの歯が1つ欠けてました。そこから

外れたのか。タロンの42、弱いじゃないですか。このままではこのジーンズを

引退させるか、全交換か。とりあえず歯が欠けたところから、ハメ直すことが

出来ました。多分、また外れるでしょうね。やっといい感じになったのに。さすが

凶を引いただけのことがあります。すごく間抜けな格好でしたが、応急処置は

出来ました。全開で1日を過ごさなくてもいいです。去年購入したリーバイス

ボアジャケットです。年代別にいくつも所有していますが、シルエットが本当に

難しいんですよね。後期のモデルは身幅に対して肩幅が広くてカッコ悪いんです。

これは初期に近いもので日本人に合うシルエットですが、結構細いんですよね。

後に作られたモデルは大きめなので、本当にサイズ感が難しいです。自分の体型が

リーバイスに合わない可能性もあります。デニムの色も良くてかなりいい色落ちを

しそうです。これだけのコンディションは手に入りにくいので大事にします。

タイトなので風が入らず、相当暖かいです。もう1サイズ上がベストかな。出会いか

どうかわかりませんが、気長に探そうと思います。因みに後期のモデルはSサイズ

でもデカいくらいです。本当に難しいボアジャケット。でも似合っている人が

いるんですよね。羨ましいです。