『TCB505』

f:id:jyurakusha:20190110192504j:plain

今年最初に穿いたTCB505もそろそろ洗濯の時期がきました。洗濯の度に変化が

あるような気がします。ここまで落ちると変化も少しづつと思いますが、やっぱり

色落ちが早いんですよね。これからがジーンズの黄金期なので、長く続いてほしい

です。紙パッチは、ほとんど変化がありませんね。ブランドの紹介では程よい

タイミングで割れそうに書いてたと思いますが、この素材は硬化したり劣化して

割れるようなタイプじゃないように思えます。印字が色落ちしたりもありません。

いつの間にか小さいシワが出ていい感じになってますね。ブルーの色自体は自分は

好きな色です。透明感のあるいいブルーです。このブランドは穿き込んだ画像など

情報が少ないのですが、今のところ信頼できるブランドと言えます。パッチの

デザインは正直、好きとは言えませんが。このあたりは個人の好みです。縫製は

特にいいですね。ミシンのテンションが違うんでしょうか。リーバイスのような

引きつったシワが際だっています。XXタイプのほうがどんな色落ちするのかも

楽しみです。回している本数が多いので先は長いんですが。