『501student』

f:id:jyurakusha:20190107181102j:plain

501studentを穿くために色々と準備しています。長期間の折りクセをアイロンで

伸ばしたり、脇割りをボンドで固定したり。レギュラーものですが、正真正銘本物の

501なんで楽しんで穿きたいです。フラッシャーの年数は1993年と記載されて

います。studentモデルですが、フラッシャーは普通の501と同じですね。小さい

ほうのサイズタグには701と記載されています。この時代の701の品番は

ユースモデルとして使われていますが、元々はレディースの品番ですよね。

50年代だと503Bですが、レディースの品番をユースに変えたんですね。でも

これはstudentで区別してます。リーバイスはややこしいですね。それがリーバイス

面白いところなんですよね。これのサイズですが、31インチなんですよね。

小さいサイズならわかるけど、こんなに大きいなら普通の501でいいんじゃない。

そう思いますよね。自分も31インチは初めて見ました。見た目は普通の501。

付属のパーツにも結構、面白さが詰まっています。