『お気に入りの店』

f:id:jyurakusha:20181230194018j:plain

連日、大掃除で疲れています。元日からは食事会で自由に買い物に行ける時間は

ほとんどありません。だけど、年明けはお気に入りのお店に買い物に行きます。

大阪のアメリカ服のお店。古着屋みたいですが、置いているほとんどがアメリカ製の

デットストックです。あとブーツや革靴もデットばかりです。本当に魅力的なお店で

同じような店は自分の知るところでは神戸に1件あるくらいです。店主がアメリカに

買い付けの旅に出て仕入れてくる服は80年代以降が中心ですが、とても買いやすい

金額です。今の商品で同じクオリティと比べると明らかに安いです。この時代の

大量生産のスゴさを感じます。1点ものが中心なので、行っても空振りのときが

ありますが好きなものを置いてる店なので、いいのを見つけれます。一応、欲しい

候補を絞っています。裏地付きのジージャンは、ほとんどここで見つけてますが

次なかったら、Leeのジーンズを買おうと思っています。元々リーバイスに比べて

タマ数が少ないので、デットは今のうちに入手しておこうと。教えたいけど、絶対に

教えられないお店です。行くのが楽しみです。服を増やすのが罪深いと言ってますが

正月くらい、いいでしょう。