『久しぶりの登場です』

f:id:jyurakusha:20181212134715j:plain

今日は比較的気温が高いですね。ここ数日寒かったので、ジージャンも裏地付きを

着ています。KEYのデニムジャケットも表情が出てきましたね。初めて買った裏地の

付いたジージャンです。これを買った当時、とにかく裏地がついたのが欲しかった

のでサイズ感が合えば良かったです。そんなに古いものではないけどデットストック

だったのと、ポケットのフラップがコーデュロイという所に惹かれました。生地は

ブロークンデニムで微妙な所もありましたが、とにかく着やすいです。リーバイス

より自分の体型に合うんですよね。リーバイスは同サイズでも個体差があって、

いくつか持っているけど完璧に合うのと出会いません。これは本当にピッタリで

着心地もいいです。ブロークンデニムの悪い先入観もなくなりました。この素材は

ラングラーだけと思っていましたが、KEYも使ってるんですね。これを気に入って

から裏地付きを集めるようになりました。これぞアメリカって気がしませんか。

まだまだこれから長い付き合いになるでしょうが、裏のブランケットは結構傷んで

きています。ブランケットよりもキルティング仕様のほうが暖かいし、最強なのは

ボアです。これからは気温に合わせて、いくつかの裏地付きジージャンを着まわして

冬を過ごします。これが結構楽しめます。裏地付きはデットストックでも見つかる

可能性があるので、探してみるもの面白いですよ。