『1001福袋モデル』

f:id:jyurakusha:20181129161255j:plain

1001福袋モデル、1週間で洗濯という、これまでにない短い期間で実験的に

穿いています。アメリカ人の洗濯のペースって謎ですよね。これだけファッション誌

なのでジーンズとかアメリカ服が紹介されているのに、生活リズムなどの記事を

読んだことはありません。日本人と白人の清潔の感覚も違うと思いますが、実際の

洗濯までの日数は何日くらいでしょうか。もちろんアメリカ人のなかでも個人差は

あると思いますが1週間くらいと想像しています。アメリカはコインランドリーの

国みたいでニューヨークなどは家に洗濯機を置けないようです。ということは1週間

まとめて洗うんじゃないかと。ということで、安く購入したこのジーンズで実験して

います。ただし洗剤は蛍光剤なしで。色が濃いので、このジーンズの良さを生かす

には濃淡差をつける穿き方がベストかもしれません。という気がしますが、すでに

穿き始めているのでこのまま進みます。福袋用に作られたジーンズですが、物自体は

すごくいいです。利益はあるのでしょうか。ウェアハウスファンで定番品番よりも

濃い色が欲しい人はいると思うので、ヤフオクなどで探すのもいいでしょう。ただし

色が濃ければ、何でもいいというものではありません。でも濃いことで失ってもいい

色のゆとりがあると考えることもできます。最初の数回はパッカリングを出すために

穿かずに洗濯を乾燥機を使うとか。レディースの501に最初に数回、洗濯乾燥を

させてサイズをあわす事を勧めた内タグがついてるのがあります。もしかして誰もが

サイズあわせの工程をやっている可能性もあります。自分も経験でブルーを守る為に

洗濯を控えて結果、アタリの少ないジーンズになってしまった。本当に自分が求めた

エイジングではない。そんな経験から色々と試すことにしています。実験用にする

には勿体無いジーンズですが、どうしようもないジーンズにならないと信じています