『オイルドジャケット』

f:id:jyurakusha:20181120201700j:plain

急激に寒くなってきて、薄手のカバーオールの出番はなくなりました。去年買った

ショート丈のオイルドジャケットをここ3日くらい着ています。ショート丈を

ジージャン感覚で着たいのですが、オイルドはインナーには無理です。風を防ぐ

性質のためジージャンに比べて暑く感じます。なのにウエストから風が入ってきて

暖かいのか寒いのか難しいです。この手の服はとにかく着込んで雰囲気を作るしか

ありません。ポケットのフラップがデカくて、モビルアーマー的なルックスがかなり

好きです。ジョンパートリッジというブランドですが、聞いたことがありません。

オシャレ服の古着屋で新品にしか見えない状態で購入しました。やっと出番がきた

ところですが、気温が下がるとショート丈は苦しいです。ロング丈のジージャンとか

でもウエストから風が入ると真冬は寒く感じでしょうね。という事で主力の上着には

なれそうにないですが、気に入っているので時期が合えば着ていきます。オイルが

抜けてきたらカッコいいでしょうね。オイルド系が似合う男になりたいです。