『紙パッチ耐えてます』

f:id:jyurakusha:20181115153652j:plain

110周年501も、そろそろ10日になるので洗濯です。この画像、色が変です。

ジーンズによって画像の色合いが変わるんですよね。その日の天気で部屋の明るさが

変わるせいかもしれません。このジーンズも一気に表情が出てきましたね。毛羽が

強い生地は複雑な表情になってくれます。そのかわり、ヒゲとか出るのが遅いので

遠目で見るとノッペリに感じるかも。自分目線を大切にするか、他人目線を大事に

するか。穿いたときに楽しめるか、脱いだときを重視するか。人それぞれですし、

楽しみ方の種類があっていいですね。理想はいろんなパターンを所有することだと

思います。どうしても自分の穿き方で出せない色落ちがあるので、古着を買うのも

アリだと思います。洗濯しない派のメリハリは、洗濯したい派では出せないし、

洗濯するほうがパッカリングは出せます。しない派のジーンズはヒゲにハチノスは

強烈だけど、ミミのアタリが出ない事が多いです。全てを兼ね備えてるジーンズも

あると思うけど、自分でつくるのは難しいです。紙パッチが割れてきて心配してます

洗濯と乾燥機のせいでしょうね。そういうと66501も割れましたね。あれを

穿いてたときは3週間穿いて洗濯だったので、今の半分の洗濯ペースでした。なのに

割れました。印字も赤が消えてきて、黒が残るようになってたので当時のパッチを

再現してたんでしょう。今は日本製の66501は入手できないので、また出会え

ないかな。シルエットも今のアメリカ製と違うかもしれません。あのジーンズの

記事がいまだにランキングしてるので興味ある人多いのかな。もし手に入るなら

穿いてほしいジーンズです。71501も良かったし、LVCはもっと評価されるべき

だと思っています。だったら穿けと言われそうですね。また引っ張りだそうかな。

あるんですよ、休眠中が。本当に罪深い人間なんです。もう買ってはいけない。けど

来年のウェアハウスの福袋買おうかな。と検討してる自分がいるんです。