『最近よく着てます』

f:id:jyurakusha:20181113155825j:plain

カバーオールはたくさん持っていますが、最近はヒッコリーばかり着ていました。

そもそも着れる期間が短いので、あれこれ変える間がないんですよね。ですが最近

これを引っ張り出しました。結構前に買った、ウェアハウスのウォバッシュ生地の

モデルです。ブラックベアかスイートオールだったか覚えてませんが、セールで

最後の1つだったこれを衝動買いしました。転がりポケットが特徴的です。ボタンも

チェンジボタンで、古いカバーオールの仕様です。チンストラップがついてないので

首回りはスッキリしています。相当カッコいいのですが、サイズが42なんです。

どちらかというと、これまでカバーオールはタイトに着たい派でした。38インチが

ベストなんですが、物によっては36を選んでました。試着時にウェアハウスの

店員さんが、ゆとりがある程度でおかしくないと言ってました。なのに許せなくて

乾燥機にかけて縮めようとした結果、お休みしてました。最近サイズに対しての

こだわりが薄らいできたせいか、着ることにしました。実際に着てみると袖の丈が

長いとかウィークポイントもなく、おかしい要素はありませんでした。少しだけ

肩幅が広いくらいです。ということで、これからの短い秋に着ることにしました。

もう少しこれくらいの気温が続いてほしいです。もっと気温が下がると裏地付きの

出番がくるのですが。