『大活躍してます』

f:id:jyurakusha:20181108154215j:plain

11月ですが暖かいですね。これくらいの気温が続いてくれると助かりますが、古着屋

巡りでいうとアウターを探しせる時期のほうが楽しかったりします。この時期は朝と

昼との気温差が大きいので、着たり脱いだりすることが多いです。そんなときに活躍

してくれる薄手のカバーオール。デニムもたくさん持っていますが、ヒッコリーは

合わせやすいし活躍してくれます。なかにシャツでもいいし、ジージャンもOKです。

自分的にはオールデニムでもいいのですが、世間の目が気にならないコーディネートに

なってくれます。ヒッコリーストライプは秀逸ですね。それなりに色落ちも進んで

いますが目立たないです。内側の紙タグは数回の洗濯で崩壊して名残がある程度しか

ありません。数年前に復刻された廉価版の3シリーズ。今となればデニムと生成り

買っておけばよかったです。ストライプの太さの違うヒッコリーも持っています。

ノーマルバージョンの91ーJも好きですが、袖のボタンが少なかったり左の胸の

ポケットがガチャポケみたいになっています。品番のタグが胸についているのも好きな

方には新鮮に見えるでしょう。薄いので脱いだときにかさばらないのもいいです。

これが寒く感じるといよいよ晩秋です。新しいジーンズをおろしたい。秋はそんな

気になりませんか。