『1001』

f:id:jyurakusha:20181031205659j:plain

急に寒いくらいになりました。自宅でもジーパンとジージャンな自分ですが、今日は

裏地付きのジージャンが恋しいくらいです。最近、自宅穿きにしているウェアハウス

1001。いつの間にか育ってきています。最初の洗濯時に糊をしっかり落とした

かったので、熱湯に浸けました。それが原因だと思いますが、革パッチが縮んでる

いるのと黒ずみが出ています。今となっては熱湯は必要なかったなと思います。

しっかり落としたかったら、洗剤を使ってもいいかと思います。ブルーを失いたく

なければ洗濯用石鹸か、水で数回洗濯するか。これをおろした当時は少しでも色を

失いたくない派でした。今の自分の価値観では、色があるうちに乾燥機に入れて

パッカリングをつけるのもアリだと思います。手持ちのジーンズにバリエーションが

あったほうが面白いので、この穿きかたを完全否定はしませんが考え方は変わって

きています。今の考え方もいつか変わるかもしれません。答えがあるようで無い。

それが色落ちというものですよね。街を歩く人にどうやってこの色を出してるのか

聞きたいくらいの色落ちを見かけることがありますが、案外普通に洗濯してるとか。

よくある話です。