『いよいよステッチが』

f:id:jyurakusha:20181018162722j:plain

涼しさからこのフルカウントの風通しの良さを実感出来ます。ステッチの崩壊の

予兆をなかなか感じることがなかったのに、突然に急激に糸が弱くなってきました。

ここからどう持ちこたえるか。あぁ、フルカウントの楽しいこと。革パッチも段々と

縮んできました。以前にXXタイプを穿いたときは乾燥機を使わなかったので、縮んだ

記憶はありません。本物のXXの古着も縮んでるのが多いので、アメリカ人は当時から

乾燥機を使っている筈です。この革は黒くならないですね。パッチの裏側は縮みの

せいで生地が引きつっています。そしてサイズ感も小さく感じます。最後は取れる

くらいまでになるんでしょうか。インスタでリゾルトのXXを穿いている人のパッチが

黒く縮んで、最後は取れてました。劣化具合が美して、自分もXXタイプを穿きたいと

思っています。それにしてもフルカウントは見どころが多いですね。自分のなかでは

XXを穿いたときのシルエットの崩れから、そんなに評価してなかったです。ブログで

このジーンズを見てくれる人が多くなかったら、ここまで穿いてなかったと思います

XXタイプも欲しいなぁ。実は途中で休眠させている旧66タイプもあるんですよね。

中途半端で罪深い人間なんです。あちこちジーンズの浮気をしてしまっています。

現在のマイブームはバリバリのXXシルエットで、腰回りにドレープが出るような

ジーンズを穿きたいです。昔のエビスジーンズとか探してみようかな。本当に罪深い

自分です。