『TCB XX』

f:id:jyurakusha:20181015172135j:plain

やっと秋らしくなってきましたね。長かったです。この秋を長く満喫したいですね。

これからの短い間にしか着れない服の多いこと。引っ張り出す事にします。この秋に

穿き始めたTCB XX。505タイプと違う生地を使っていますが。これも色落ちが

はやいかもしれませんね。はやくもパッカリングが出てきています。洗濯と乾燥機で

さらに変化が出るでしょう。リーバイスのようにゆっくり変化するのが好きな人には

不満かもしれませんが、自分のように何本も穿く人には色落ちが早いのが混ざって

いてもいいかなと思っています。1本だけで集中して穿くと、1年もあれば完成する

でしょう。紙パッチは505と同じものを使っていそうです。デザイン的には好きで

ないので、そんなに目がいきません。紙パッチなので、50年代以降のモデルを

意識していると思います。ブランドのHPで調べてみます。シルエット的に腰回りの

ゆとりがない、ある意味今っぽいシルエットですね。501の110周年が自分が

穿いているジーンズでは腰回りの形が一番好きです。そろそろジージャンも登場

出来そうです。やっと来た秋。楽しみましょう。