『TCB XX』

f:id:jyurakusha:20181010193931j:plain

秋になると新しいジーンズを穿きたくなりませんか。この秋はこのTCBのXXを

仲間入りさせました。このXXタイプ、505タイプと生地が違います。505は

サンフォーキンコットン。XXはジンバブエコットンを使っています。正直、かなり

質感に違いがあります。ジンバブエコットンを使うブランドはたくさんあるので

馴染みのあるコットンですね。フルカウントもジンバブエコットンです。生地が持つ

湿度と硬さが程よいので、穿き心地がいいのも特徴ですね。同じジンバブエですが、

フルカウントは風通しがいい印象ですが、こちらは普通です。打ち込み本数が多いの

かもしれません。505のサンフォーキンコットンは他では聞いたこともないです。

生地がドライなのが特徴です。リーバイスの質感とはかなり違いがありますが

サラっとした生地が好みの方にはいいと思います。シルエットは505よりは太め

ですが、そんなに気にならないです。腰回りはそれなりにフィットするので、XXの

シルエットを再現という訳ではなさそうです。505タイプのように気がつけば

手が伸びるようなジーンズになればいいですね。生地の質が違うので、色落ちも

違うでしょう。先は長いですが、気長に穿くことにします。