『1サイズ違いで』

f:id:jyurakusha:20180818160451j:plain

今日も湿気がなく過ごしやすいですが、気温は高めです。大汗をかかないだけで

色んな意味で助かります。ひどい時はタオルで顔を拭きすぎて、顔面がヒリヒリする

なんて事があります。これからの日本の夏は、40度は当たり前になりそうな気が

します。そしてガンより熱中症の死者が多いとか、油断してコロっと逝ってしまう。

そんな最後を迎える可能性もありますね。こんなに暑いのに、冬は結構寒いのが

許せないところです。ウェアハウスの綿麻。品番は1001です。同じ品番という

事で福袋モデルとシルエットは同じなんでしょうね。画像で見たらこれも、そこそこ

股上が浅いです。これは自分のジャストサイズの31インチ。特に問題を感じないの

ですが、福袋モデルは32インチで1つ大きめを選んでます。たった1サイズの

違いなのですが、ズレてくるのが本当に気になってテンションが下がります。ベルト

さえすれば問題はないけど、この時期はできればベルトはしたくないです。元々は

夏に穿くつもりだった福袋。かわりにこれが活躍してます。この手のブランドも

最近はローライズになってきてるようですね。ちゃんと慎重に試着しないと失敗の

恐れがあるので、まずはシルエットを確認することにします。これと福袋モデルを

ちゃんと比較してないので正確な情報ではありませんが、秋に向けてジーンズを

買おうとしている方は注意してください。ていうか自分が油断しただけの話ですが。