『探し物はないか』

f:id:jyurakusha:20180726203507j:plain

暑い日が続いてますね。台風が来た後は少し気温も下がってきそうですが、本当に

厳しいですね。我々の老後は熱中症で、あの世に行く確率が高いかもしれませんね。

今年は特別なんでしょうか。毎年これだと恐ろしいですね。極端に暑いせいで、

購買意欲が服から飲み物に向かっています。今年のマイブームは麻婆豆腐で色んな

食材を集めて自分で作っていました。四川の豆板醤を使ったり、かなりのハマり

具合でした。麻婆豆腐は素人でも比較的美味しいのが作れるでしょう。そして最近は

ウイスキーにハマっています。元々お酒は好きなんですが、焼酎がメインで1杯目は

ウイスキーという感じでした。今は色んな銘柄を買い集めています。若い頃は

バーボンが好きでしたが大人になったのか、スコッチの良さがわかるようになって

きました。もちろんジーンズ達の愛情は変わりません。この時期は古着屋も探し物も

あまりないんですよね。ラコステのデットストックとか、あればいいけど夢の話。

ポロシャツの古着は敬遠してしまいます。ということで最近は古着屋より酒屋に行く

機会が多いです。この暑さなんで、睡眠時間を増やすのがベストですね。あまりに

飲むと睡眠の質が下がるみたいですが、少し飲んで早く寝て乗り越えましょう。