『鹿革パッチ』

f:id:jyurakusha:20180711205014j:plain

急に暑くなりましたね。暑さに慣れるまで体調に気をつけないと。と言っても睡眠を

とるくらいしかありません。ですが、ワールドカップはクライマックスに。さすがに

夜中に見れないので、早起きしています。今週から穿いている1001綿麻モデル。

ブランドではC/Lで紹介されていました。コットン、リネンですね。これが販売されて

いたのは数年前みたいです。去年のウェアハウスのファミリーセールで1つだけ

残ってたのを買いました。毎年、最終日にしかいけないんですよね。仕事の都合で。

良いのが早めに無くなっているのかどうかはわかりません。自分の趣向として少し

変わり種に目が行く傾向があるので、この辺りとの出会いは必然だったかな。去年は

1001の福袋モデル。自分が持っている前の年のモデルで紙パッチのモデルが

ありました。その前は2012という品番が多分、エビスの品番で2012があった

ような気がします。もしかしてエビスのシルエットを取り入れたウェアハウスかも。

今になって欲しくなっています。画像は革パッチで他のモデルとは違い鹿革を使用

しているらしいです。自分的には全く興味がない部分ですが、このパッチの雰囲気も

嫌いじゃないです。というかこのジーンズにかなり慣れてきました。やっぱり涼しい

かもしれません。9月くらいまではローテーションに入れようと思っています。

多分、この素材は今後入手が難しいかもしれないので大事にしようかなと。大事と

言っても時期を夏場だけにして、あとは普通に穿いて10日で洗濯で状況次第では

途中で水洗いします。