『ウェアハウス1001綿麻』

f:id:jyurakusha:20180709174505j:plain

また新しいジーンズをおろしました。またウェアハウス1001。しかも定番の

モデルではなく素材が綿麻です。夏向けのモデルという事ですが、麻が混ざることで

夏は涼しく、冬は暖かいらしいです。ホントでしょうか。こないだ1001の福袋

モデルを穿き始めたばかりなのですが、夏用を持っているなら穿くしかないでしょう

糊付きの状態では麻が入っている感じは全くわかりませんでしたが、洗濯すると

一気に特徴が出ました。まず生地がライトオンスです。夏用ということで想像どおり

でした。分厚かったらどうしようか思ってたので、一安心。人によっては頼りなく

感じるかもしれません。品番からイメージすると期待を裏切られるかも。生地の

質感でいうと、ネップ混の厚手のシャンブレー的な感じです。麻のネップのせいか

チクチク感があります。この辺りはすぐに慣れると思います。このネップのせいか、

生地が引っ付かないのでしょうか、サラサラ感はあります。今日くらいの気温だと

特に涼しいとまでは思いませんでしたが、別のジーンズを穿いたら違いがわかるかも

しれません。これは変わり種のジーンズなので、もしかして飽きてしまう可能性が

あります。ウェアハウスなので、満足のいかない物ではないと思っています。まぁ、

夏の間に活躍してくれると助かります。そして、はやく秋が来るのを待っています。