『モールスキン』

f:id:jyurakusha:20180505062530j:plain

GWというのに出張です。今日は滅多に着ない

ヨーロッパものです。フランスのワークもので

定番のデザインのジャケットです。アメリカもの

ではあまり見かけないモールスキンという素材で

肌触りや光沢など良く、高級感を感じます。

デザインもシンプルなので使いやすいです。

シャツの素材より厚手だけど、ジャケットとして

薄手です。この素材も着込むといいエイジングを

してくれます。昨日、1日着たらリュックで肩の

部分にアタリが出てしまいました。いやな予感。

肩だけバランスの悪いアタリが出ると変に見える

可能性が。同じ素材の黒も持っていますが、

気にならないけど、ブルーは気になります。

上品なルックスなので、たまにキレイ目にまとめ

たいに使えます。さて、仕事に行きます。画像が

ホテルなので、いつもと違いますね。それでは

行ってきます。