『ワッペン』

f:id:jyurakusha:20180321195125j:plain

寒いし雨。祭日にはもったいない天気でした。雨の日は街を歩いても面白さが半減。

買い物に行く気も起こらないです。最近着ているカーハートのジージャン。穴が空いて

いる所をワッペンで塞ぎました。昔はこういうのが嫌いでしたが、最近はこういうのが

個性と思えるようになってきました。もちろん穴は無いほうがいいのですが。全体的に

ほとんど新品です。あちこちトリプルステッチで縫製されていて、基本リーバイス

パクリですが、カーハートらしさも出ていると思います。カーハートはデザインも

オリジナルが多いのに、何故これだけパクったのか不思議です。それだけ完成された

デザインなんでしょうね。でも襟がコードュロイなのはリーバイスにはありません。

リーバイスをパクリながら、リーの要素も入れています。このタイプは裏地がなくて

襟もデニムのものがあります。しかもブラウンダックの物もあって、マニアの収集癖を

くすぐってきます。デザインはパクリですが、アームホールも細めで日本人には

こっちの方が似合うし着やすいと思います。ワッペンも洗濯したらいい味が出るかも。

ジージャンなんで、色落ちが進むまで長い付き合いになりそうです。