『やっとステッチが』

f:id:jyurakusha:20180307181540j:plain

ちょっと寒いですね。ここ数日が暖かいだけで、ラッキーだったのでしょう。今日は

上着もフィルソンで冬仕様に戻りました。これくらいの気温なら大丈夫です。ジーンズ

でも寒いことはないです。フルカウントのステッチがやっと1ヶ所、切れました。

フルカウントの見どころの大きな特徴はステッチの切れでしょう。このあたりからの

ルックスは最高にカッコいいんですよね。昔に穿いていた0105は洗濯をあまり

していなかったので、すぐに切れてきた気がしますが、これはマメに洗濯してるのも

あって糸の劣化が遅いようです。できればもう少し真ん中のほうから切れてもいいん

ですが、それは後の楽しみにしておきます。ステッチが切れてくるのが、こんなに

味わいがあるなんて。今は大概のジーンズはステッチがないので、希少ですね。

綿糸で縫製されているジーンズはステッチどころか、ポケットの縫製の糸も切れて

くるんですよね。洗濯はマメにしたほうが糸にはいいと思います。自分の手縫で補修を

したジーンズも多いです。でも最後は切れるんでしょうが。他の部分も糸が細くなって

きてるので、ニヤニヤしながら見ています。