『カーハートチョアコート』

f:id:jyurakusha:20180227162154j:plain

昨日、引っ張り出したカーハートのチョアコート。ダック素材でネイビーというのは

珍しい色だと思います。定番カラーはブラウンとブラックです。かなり探しまくって

5年以上前にデットストックで購入しました。多分、90年代製造のものと思います。

これがいいサイズがなくて42です。全然普通に着れますが、購入当時はタイト目に

着たい派だったので38を探していました。結局、今も38は見たことがありません。

これも乾燥機で縮んでいるので別に変ではありません。気温が高めの今のうちに着て

おこうと思います。カバーオールはブランケット付いてないほうが使いやすいかも。

春の夜に羽織るくらいの方が使える期間が長いので。これも着込んだらかなり雰囲気が

いいです。今の段階では、工事現場感が強いですがヨーロッパのワーク服みたいな

味のある色になりそうです。ヨーロッパはインクブルーですが、似たような色ですね。

もちろんブラウンもいい感じになりますし、ブラックは色落ちするとコゲ茶みたいな

渋い色になります。ホント、カーハート好きですね自分は。シャープなリーバイス

丸っこいLeeの間くらいな世界観でしょうか。まぁどれも好きなんですが。もう少し

ポケットが外側についているといいのですが、この形は普遍なので受け入れます。実は

ブラウンも持っていたりします。これより年代も古くて、またそっちも紹介します。