『デトロイトジャケット』

f:id:jyurakusha:20180220213004j:plain

3年程、お休みしているカーハートのデトロイト

ジャケットです。デニムのほうを購入してから

ローテーションから外れました。このモデルが

好きです。カッコいいですよね。カーハートが

好きな方にはネームタグが皮なのはNGかも。

本当は皮じゃなくてプリントタグのほうがいいん

です。皮タグはウォッシュ加工が入ってるのが

マイナスポイントです。でもこの色はウォッシュ

タイプしかなかったので仕方なかったです。

それほどハードなウォッシュではなかった気が

します。これを着てた頃は第一次ダックブーム。

と言っても自分だけ。最近、またダックが気に

なりだしています。最近までは第一次ヒッコリー

ストライプブームでした。ダックもエイジングが

いいのと丈夫な素材です。これも生地はまだまだ

大丈夫ですが、裾の部分の縫製糸が切れて自分で

手縫いしています。これも裏地はブランケット。

そろそろ裏地なしの準備を。まだはやいか。