『1105』

f:id:jyurakusha:20180217132118j:plain

ちょっと暖かい気がします。なのに雪がちらついて。よくわからない天気です。これ

くらいの気温だとジーンズでも苦痛はないです。昨年に購入したウェアハウスの多分、

福袋モデル。今年も福袋モデルを手に入れたので、ちょっとマニアックなのが好きな

性格です。最初は自宅用として穿いていました。ローテーションの数が多いので。

このジーンズは普通の蛍光剤入りの洗剤で洗濯しています。入れる量は控えめですが。

蛍光剤の効果が出ていますね。白っぽいです。純石鹸とは明らかに色の出方に違いが

あります。純石鹸はこの軽さのあるブルーにならないので、好みが分かれるでしょう。

とにかくハードな雰囲気がいい人は純石鹸で。それよりもハードにするなら手洗いのみ

黄ばみが出たらセスキソーダにつけると落ちます。でもセルビッチのアタリは乾燥機を

使ったほうが出ます。それにしても懐かしいブルーのように感じます。何も考えずに

ガンガン洗濯してた頃のブルーです。たくさんジーンズを持っている人は1本くらいは

こんな色の出し方してるのがあってもいいでしょう。このままずっと蛍光剤入りで

洗濯するより純石鹸と交互とかにしたほうがいいかもしれません。ですが、これは

このままでいこうと思っています。普通のジーンズになるかな。ウェアハウスの実力を

試そうと思っています。