『76501』

f:id:jyurakusha:20180207182648j:plain

いつまで続く、この寒さ。寒さが緩む前に体が慣れてきてるのが怖いです。雪が積もる

街は本当に大変ですね。命がけの作業もあるので、雪国の皆さんはお気をつけください

今日から久しぶりの登場になる76501。1976年の501の復刻ということで

66モデルの微妙なんですけど前期かな。と思い込んでいましたが、バックポケットが

シングルステッチなので、前期モデルになりますね。数年前まで78501という

モデルがありました。これは年代的に66後期になります。このジーンズは普通の

蛍光剤入りの洗剤で洗濯することにしています。すでに2回洗っているので全体的に

白っぽい色落ちです。蛍光剤はゆるく白に染めている状態になるらしいです。洗濯と

乾燥機の後はスレるせいか最初は白っぽく感じますが、穿いていると気にならなく

なるますが、これは純石鹸で洗濯するのとは違います。アメリカ人は普通の蛍光剤入り

洗剤を使っている可能性が高いと思います。ということでこのままの手入れで穿くと

古着屋の色落ちに近くなると思っています。このジーンズはシルエットがすごくいい

です。バランスが良くてカッコいいです。最近気になることが多い股上もいい感じです

どんな服とも合いそうなので、これから頼りになるジーンズになってくれるでしょう。