『デトロイトジャケット』

f:id:jyurakusha:20180131204026j:plain

最近、カーハートネタが多いですね。好きなブランドなので、たくさん所有してますが

活躍度も高いです。アメリカブランドの中でも、デザインがシンプルなので使いやすい

のがこのブランドの特徴じゃないでしょうか。なかにはハンティング系の個性的な

デザインもあります。このブランドが100周年の時に限定モデルがたくさん発売され

今でも古着屋などで見かけることがあります。インナーがキルティングで薄くて軽い

割に暖かいです。生地もジェルトデニムのような薄手のデニムなので、見た目よりは

かなり軽く感じます。同じデトロイトジャケットでもダックのほうはブランケットで

重厚な割に防寒性は低かったりします。染め色がうすいので、これから一気に色落ちが

進んできそうです。サイズが38T。TOLLなので着丈が長いのですが、リーバイス

LONGほど変なアタリが出ていないので良しとしています。内側が赤というのがUSAな

感じがプンプンしています。これを着れるのも、冬の間だけなので楽しんでいます。

寒いのはいいけどここまで寒いのは勘弁してほしいです。数日前にインフルエンザで

39度の熱が出ました。かなりキツかったけど、早く治ったしもうかかったので感染の

心配しなくてよくなりました。同じ時期に流行る、インフルとノロを同時感染とかって

あるんでしょうか。あったら死ぬでしょうね。ノロもキツいので、生モノには気をつけ

ましょう。やっぱり病気は辛いです。