『あると頼りになります』

f:id:jyurakusha:20180125170007j:plain

この寒さに少し慣れかかってます。人の順応ってすごいですね。といっても完全な

寒さ仕様のおかげですが。カーハートのライニング付きペインターパンツ。いつもは

ローテーション外ですが、こういう時にあると助かります。明らかにあたたかいです。

いつものジーンズの下にタイツとかもいいかもしれませんが、静電気がキツいうえに

スネ毛が引っ張られている状態になって痛いんです。裏付きだとこんなストレスもなく

穿くことができます。このタイプはポリエステル系のライニングなので少し静電気も

ありますが、タイツに比べるとかなり少ないです。その代わり暖かいです。そして、

赤の裏地がテンションを上げてくれます。大阪の行きつけのお店でデットストックで

入手できました。奇跡です。ただし1インチ自分のサイズより短いのが弱点です。

多少、裾から風が入ります。裏地付きのパンツを作っていたブランドは少ないかも

しれません。リーバイスもウインタージーンズという、短期間ですがこれと同じような

裏地のモデルがあります。少し裾がフレアしていて、微妙にカッコ悪いんですよね。

まぁ、持っているんですが。日本のブランドでこの手の商品は見ることもないです。

ジャケットはたまにありますが、かなり高額になりますね。裏地付きはアメリカ製で

探すほうが値段は買いやすいでしょう。これも大事にしないと次はいつ出会えるか

わかりませんが、穿かないと存在している意味がありません。どうも寒い日が続きそう

ですね。皆さん、体調をこわさないよう気をつけてください。デニムが似合うのは

健康な人が一番なんで。