『目が慣れてきました』

f:id:jyurakusha:20171226211950j:plain

今年もあと数日、このブログを始めたのが1月の末だったので約11ヶ月になります。

見てくれる人も増えてきて、素人のジーンズ日記ですが世の中にデニムが好きな人の

多さを感じています。同志というか同じものが好きな人、興味の対象も少しわかったり

します。デニムが好きだと、昔からある定番の服などにも興味があるのを感じます。

フィルソンのジャケットの閲覧数が多くて、定番の良さに興味のある方が多くて少し

驚いています。ですが、全ての記事に興味を持ってもらってはいないでしょう。最近の

501ブラックは人気しないだろうなと思っていました。理由は現行品ではないので

入手は難しいこと。デニムを愛する人はインディゴブルーに魅了されている筈なので

ブラックは邪道と思われると思っていました。自分もそうだったので。ブラックを

穿く人は、どちらかというとファッションにこだわりの無い。というと極端な表現かも

しれませんが、街で自分と同じタイプの人がブラックを穿いてるのは少ないので。

あとはヨーロッパ的なオシャレさんとか。自分もブルーにこだわることで他の色を

遠ざけていましたが、最近はアメリカ服自体をリスペクトするようになってきました。

ジーンズもアメリカ製の残存数が減ってきて、ブラック自体の希少性が出てきている

ということで購入していました。実際手元に置くとカッコいいんです。ブラックも。

今日、ブラック501の記事が上位に入ってきてうれしかったです。興味がないと

思い込んでたので。自分もやっと目が慣れてきました。どんな色落ちになっていくか

楽しみです。このジーンズが、皆さんの楽しみの対象になればうれしいです。