『フルカウント1101』

f:id:jyurakusha:20171125083755j:plain

フルカウントはそろそろ寒くなってきました。通気性がいいのと肌触りが独特です。

しっくりきます。自分が持っているジーンズのなかで、最も穿き心地がいいです。

乾燥機後の雰囲気も独特で、ボロい布感とヨレ感も出ます。昔、XXタイプを穿いた時は

色が浅かったような記憶がありましたが、このジーンズに関しては色も濃い印象です。

洗濯をマメにしてるせいか、ポケットのステッチは健在です。まだまだこれからなん

でしょうね。革パッチはちょっとづつ、縮んできました。街を歩いていると時々という

希というか、フルカウントを穿いている人を見かけますが独特の生地の雰囲気ですぐに

わかりますね。いまだに雑誌でフルカウントのもの作りを紹介されています。今でこそ

ジンバブエコットンのイメージがありますが、初期はアメリカ産のコットンを使った

デニムもたくさんありました。黄金期のジーンズが入手できれば試すのもアリですね。

この品番も初期はジンバブエコットンではなかったはずです。ヤフオクとかで探して

みようかな。