『細かいアタリが』

f:id:jyurakusha:20171030192205j:plain

寒いです。涼しいを飛び越えましたね。ランキングでフィルソンのジャケットが上位に

入ってきています。前の冬の投稿ですので驚きです。流行とか関係ない安心感という

のがフィルソンにはありますね。ファッションというより、道具的要素が強いのが

アメリカ服の良さですね。道具的なので飽きないのもいいところです。ジーンズも

作業着から始まっているので、道具的要素もあるんですよね。生地が丈夫で、色落ち

しにくいところから始まっているので。画像はdenimade。細かい斑状のアタリと少し

縦落ちが出ています。斑と言ってもレギュラー501とは少し雰囲気が違います。

501の斑はある程度、規則的に出ますがdenimadeは不均一です。多分、糸にムラ感を

入れているのが原因じゃないでしょうか。でも、縦落ち感と斑感が出てるので表情が

豊かです。太ってしまったので、このジーンズがキツいです。早く痩せないと。冬は

痩せやすいので結果が期待できるかな。