『サイズ感』

f:id:jyurakusha:20171012185132j:plain

ゾルトのサイズ感の記事のアクセス数が多いので、他のジーンズでもサイズ感を

お知らせしようと思います。まず自分の体型ですが179cmの72キロくらいで

普通体型じゃないかと思っています。ウエストは30インチか31インチくらいが

理想ですがたまに無理して29インチ穿いたり、気まぐれで大きめのサイズを選んだり

します。このフルカウントの1101は30インチです。本当に普通のシルエットで

クセがないモデルです。過去に0105を穿いたことがありますが、結構太くて全ての

部分にフィット感がないという独特のシルエットでした。楽なのが好きな方には

いいかもしれません。話が脱線しましたが、この1101表記より1サイズほど大きい

ような気がします。30だときつ目に感じるはずですが、生地が伸縮するのでしょうか

フィット感がいいです。クラッシックなシルエットより少し股上が浅めだと思います。

でも、気になる程ではありません。色んな服と相性のいい安心できるシルエットです。

これはジンバブエコットンですが、初期は違う生地を使っていましたね。この時期の

フルカウントは素晴らしかったです。競争相手が多かったので、ジンバブエコットンの

ジーンズだけが評価されたのでしょう。老舗メーカーの初期モデルは可能であれば

是非、入手したいです。生地も酸化して、いい色が出るかもしれません。

でも