『新品もいいですね』

f:id:jyurakusha:20170909212500j:plain

やっと汗だくにならない日がきました。今年は例年より早いのでラッキーです。秋と

言えば、新しいジーンズ。なぜか自分は、秋に新しいジーンズをおろします。洗濯を

控えてブルーを落とさないように穿くには、汗をかかないのが大前提になってきます。

今は洗濯派になりましたが、濃淡差にこだわってた時期もありました。その時の名残

なんでしょうね。新品のジーンズは生地も硬くて形も崩れていない。それが新鮮です。

自分の形になっていないけど、そのモデル自体の形が自分の体に訴えかけてくる。

そんな感覚がある時間は短いのですが。このジーンズも少し穿いてみた感想はやっぱり

リーバイスだなということです。自分がよく知るアメリカ製のレギュラー501とかを

感じたりします。501はXXの66も当時はレギュラー501なんで。こういう感覚は

レプリカブランドではあまり感じないです。丈が短いのが冬には難点になりそうでうが

シルエットはクセがなくて気に入りました。71501は腿が細くて、ひざ下はもう

少しテーパーがあってもいいかなと思っていました。これは全体のバランスがいいので

自分の体型に合うモデルかもしれません。この好感がずっと続くのか、新品ジーンズの

未来はどうなるのか。ボロくなって破れるだけ。とか言えたらカッコイイんですけど。