『紙パッチが』

f:id:jyurakusha:20170831175102j:plain

ちょっと涼しくなってきました。本当にうれしいです。まだ8月なんで暑さが戻って

くるでしょう。まぁ涼しい日があるだけラッキーだと思っています。110周年501

少し色落ちが始まってきた段階なんですが、紙パッチが崩壊してきました。質感とか

いい感じだと思っていたら、これは痛いです。他のジーンズだったら気になってない

かもしれませんが、もう少し表面が擦れてくるまで持ちこたえてほしいです。全体で

見るとノッペリ感から脱出できてませんが、潜在的なアタリは出てきてますね。自分の

目線ではわかりません。毛羽立ちの強い生地はこうなるんでよね。変化の出るのが

かなり遅いので、このモデルを買ったけど、心が折れて他のジーンズに心移りした人も

多いと思います。レプリカブランドはすぐに点落ちしてくるので、面白みがあります。

でも、リーバイスの雰囲気はリーバイスでしか出せないかもしれません。本当に本物の

ヴィンテージに近いジーンズの夢はまだ捨てていません。思い切って本物を買うのが

近道でしょう。最近そう思ってきています。まぁ絶対に買えない年代のものがほとんど

ですが、XXの本物の色が残っているのが奇跡的な値段で売っている。なんて、叶わない

夢を見て古着屋にまた行くんでしょう。本物を穿いてパッチがこうなったら、と思うと

恐ろしいですね。本物でなくても『たかがジーンズや。』とは言えないです。今日は

サッカーの代表戦ですね。試合が崩壊しないことを祈っています。