『今日からこれにします。』

f:id:jyurakusha:20170824191849j:plain

TCBの期間も終わって、今日から110周年501にしました。ちょっと久しぶり

なのかな。TCBと生地の感じが全然違って、新鮮な気分です。先日、このモデルの

デットストックの画像を見る機会がありました。フラッシャーなど全部ついた状態の

画像でした。そして、このモデルの自分の認識に間違いがあったことに気づきました。

60年代のビックEだと思っていたら、XXの表記がありました。プライスタグが付いて

いてそこにXXと書いていました。他に表記されている所はないと思うので、完全品に

揃った新品でしか確認できません。このモデルの作られた時期から計算すると

60年代ということですので、紙パッチにXXの表記がなければビックEだろうと解釈

していました。縫製仕様など、忠実に再現されていませんが生地の雰囲気が好きです。

やっと毛羽がとれてきて、ここから色落ちが進みそうです。今の段階では完全に

ノッペリな状態です。レギュラー501も最初は毛羽立って色落ちも進みまないし

見た目もノッペリになります。このジーンズは耳のアタリを優先して最初に3回ほど

乾燥機をかけています。ちょっと青っぽく写っていますが、もう少し黒っぽいです。

生地の雰囲気がわかる画像を後日お見せします。