『ドゥニーム101』

f:id:jyurakusha:20170813094731j:plain

世の中、お盆休みの真っ最中ですが自分は仕事で

博多に向かっています。今日からTCBの505を

穿いていますが、画像を撮る時間はない。けど

更新する時間があるということで、昨日までの

101タイプの後ろ姿にしています。すでに販売

されていない、20世紀のジーンズなので興味の

対象にない方が多数。そんな予感を感じながらの

更新ですがどうもこのジーンズの色、元々の色

ではない。そんな気がしています。古いものが

出す発色、時代乗りブルー。自分の表現では

こんな感じですが、意味が伝わらないかも。

色の表面を少し削ったようなフラットな発色。

これも製造から20年は経っているので、可能性

アリじゃないかと思っています。色とか雰囲気が

すごくいいです。インディゴブルーには古さと

いう感覚も楽しめる要素だと思います。酸化

デニムとかあるくらいなんで。古いデニムとか

追いかけるとキリがない。デニムって飽きない

です。