『TCB 505』

f:id:jyurakusha:20170706204213j:plain

ここのところ異常な湿気で、ジーンズ穿いていると気持ち悪かったです。今日はすごく

久しぶりに普通の空気に変わってくれました。蝉も鳴き出して普通の夏っぽくなって

くれました。まぁ汗もかきますが、服がネバついたようにはなりません。多分ですが

何日か続けて汗だくになると、塩分とか油分が抜けて汗もサラッとすると思います。

夏なんで汗はかきますが、帰ってから干して乾かすと大丈夫です。ですが最近なるべく

涼しいジーンズがいいなと思うようになっています。最近穿いたフルカウントも結構

涼しかった気がします。色も薄くなった物を選んだほうがいいのですが、アクセス数で

人気のTCBを穿いています。元々は真っ黒なくらい色が濃かったのですが、色落ちも

はやいです。3、4回洗ってやっとジーンズって色になってきました。防縮加工のせい

でしょうか、捩れはありません。細めの糸でフラットな生地はリーバイスっぽいです。

色目は少し違いますが、ジージャンの70505に雰囲気が似ています。結構基本的な

アタリがついてきています。ここにきて期待度が上がってきました。楽しみです。